Re:ぱぱBLG

既婚子持ちのアラフォーおっさんのブログです。 筋トレやベランダ菜園、時事ネタなんかについて書いていきます

【実刑回避】執行猶予に有利か:吉澤ひとみ容疑者芸能界引退

酒気帯び運転と人身事故さらにひき逃げで逮捕、起訴された、元モーニング娘吉澤ひとみ容疑者が、9月28日に芸能界を引退しました。 吉澤容疑者自らが所属事務所に申し出ての引退となります。 今後は、裁判とその行方にスポットがあてられるでしょう。 今回、…

【Twitter:1か月でフォロワー400人増】誰か俺の声を聞いてくれ!初心者が抑えるべき基本6つ

これからTwitterを始めるあなた!Twitterを始めたばかりのあなた! 「フォロワー増やして、ビジネスにつなげたい」ってひともいるだろうし、 「フォロワー達におれのブログを読んでもらいたい」ってひともいるだろうし、「フォロワーの数なんて気にしてない…

【サラリーマン必読】貴乃花親方のクーデター失敗から考える組織改革に必要な3要素

大相撲の貴乃花親方が日本相撲協会に退職の届け出を提出した。 2017年に発生した、元横綱日馬富士関による暴行事件が発端であることは明らかだ。事件以降、貴乃花親方は日本相撲協会のあり方、年配理事への不満、被害者である弟子やその家族への思いから、内…

アルコール依存症への言及も。吉澤ひとみの記者会見はいつ?勾留期限は9月26日

元モーニング娘のメンバーで9月6日に、飲酒運転の末、人身事故とひき逃げ事件をおこし、現在、逮捕勾留されている吉澤ひとみ容疑者の勾留期限がせまっています。 勾留期限は9月26日。 勾留期限の延長がされなければ、その後保釈される可能性がありますが、そ…

【完全保存版】これだけは観ておけ!2018年秋ドラマヒット予想/厳選本命ドラマ3つと穴馬ドラマ3つ!

もうすぐスタートする2018年秋ドラマ。毎度のことながら、たくさんあるのでどれを見るか迷いますよね。かといって、全部観るわけにもいかない。でもヒットドラマは第一話からリアルタイムで観ておきたい!後悔したくないんです! そんな悩みも一発解決、各局…

日本のエネルギー問題はそれほど深刻ではない:原発不要?エネルギー需給と人口動態の動向から考えられること

2011年の東日本大震災で発生した、福島第一原子量発電所事故以降、日本では電力をはじめとした「エネルギー問題」が継続して議論されています。 停止中を含めた、既存の原子力発電所はどうするのか? 現在から将来のエネルギー需給をどうしていくのか? 新エ…

Googleが Pixelの日本発売計画を発表!:予想モデルはPixel 3?先代Google Nexus、Android Oneから思うこと

2018年9月19日、Google日本法人より、スマートフォン「Google Pixel」の日本での発売が発表されました。2015年に発売されたNexus 6P以来,3年ぶりのGoogleの開発スマートフォンの登場です!2013年発売のNexus 5を未だに使用している私にとってはうれしい限り…

後を絶たないあおり運転事故:東名高速道路、夫婦死亡事故を引き起こした、石橋和歩はどうなった?

2017年6月、非常にショッキングな事件が日本中を驚かせました。 東名高速で「あおり運転」をされ,追い越し車線に無理やり停車させられた車が大型トラックに追突されて夫婦が死亡した事故。残された2人のお子さんや家族は悲痛な思いを今も抱えています。 最…

うんこ漢字ドリルとはなんだったのか?潜在する 3つの影響:社会、教育、医療

みなさん、うんこ漢字ドリルを覚えていますか? 汚い話ではありません。 昨年一世を風靡した、小学生向けの漢字学習教材です。 あー、おもしろかったなあ、あれ。 で終わっていませんか? 今日は、うんこ漢字ドリルが社会に与えた、あるいは与えるかもしれな…

はてなブログ(無料版)デビュー:Bloggerから来ました

はじめまして、リーぱぱと申します。 およそ1か月前、私はグーグルの無料ブログBloggerにてブログを開始しました。 趣味でやっているベランダ菜園と筋トレについて、記録の意味でブログを書きたいと思ったのがきっかけです。 また、広告収入でお小遣い稼ぎで…